• Minoru Nakajima

中島稔の『勝手な事を書くブログ』vol15

更新日:2020年11月27日


9月19日に父が亡くなったばかりなんですが、その後を追うように、今月19日に母も他界しました。父の四十九日を終えたばかりでした。母の方が病状が悪く、Drからはもって年内って感じだったんで、父の方が先に亡くなったのは、実は想定外でした。ある人からは、こんな近い時間で、両親が亡くなりましたので、何かに取りつかれているんじゃないか、お祓いしたほうがいい、なんて言われましたが、私たち家族は、理由を知っていますので、御心配には及びません。


ただ、二人とも何か運命というか、父は母より先に逝きたいと言い、母はお父さんを残して死ねないと言ってました。結果は本人たちが望んだ形となったことは、仲が良かったんだなぁ〜っておもうことと、我々男三兄弟に、終末の世話や苦労を掛けたくなく、旅立ってくれたんだと思い、感謝の気持ちを兄弟で話してました。


母が保管していた、私たち家族の幼少期からのたくさんの写真を家族で眺め、物思いにふけた初七日までの1週間でした。

親父お袋、本当にありがとう、二人の子供で幸せだったよ、何も返せなかったけど、これからも兄弟も家族も仲良くするから許してね。


まだまだ、そばには行けないだろうけど、向こうでも二人仲良くしててね、本当にありがとう・・・・・・


今回のブログは、これで終わりです。

84回の閲覧